SERVICEサービス案内

Why LINE for Business?

何故LINEサービスを活用しているのか

LINEの利用者が多いから

起動ユーザの多いアプリランキングでは、
FacebookやTwitterなどをおさえ
ダントツのNo.1!

LINEの目指すもの

「SMART PORTAL」

人と人だけでなく、人とコンテンツ、メディア、企業、店舗などあらゆるものと距離を近づける

ユーザー属性

年齢別

偏りなく幅広い年代層が利用

男女幅広い年代から支持されるコミュ二ケーションツールとなっていて
特に購買力のある25歳~50歳以上で約81%を占めています。

居住地

地域による利用率の偏りが小さい

全国の人口分布比率におおむね近しい

スマホユーザー動向

「スマートフォンのみ利用」の
増加傾向続く

日常的なインターネットの利用環境は、引き続き男女ともに「スマートフォンのみ」での利用が最多。

他のSNSとの違い

利用者の母数が違う
情報の届き方が違う

起動ユーザー数は多くアクティヴ率は高く、他のアプリを抑え、ダントツの媒体といえます

メルマガとLINE

メールマガジンとの比較

メールマガジンの効果は世界的に減少傾向。「世の中の約90%の企業からのメールは開封もされない」という傾向が出ており、メールマガジンに代わる販促ツールが求められています。

企業からのメールマガジン開封推移

LINE公式アカウントの特徴

POINT.1
すぐに送れる、すぐに読まれる

PUSH通知でメッセージが届くので、配信と同時にたくさんの人にメッセージが読まれます。

POINT.1
見失わない、飛ばされない

配信したメッセージは友だちとのやりとりに混じり、高確率で読まれます。

LINEとLINE公式アカウントの違い

1対1のメッセージ交換に特化したプライベート向けのアプリです。いわば 「個人間のメール」 といえます。

  • -個人同士やグループでのコミュニケーション
  • -双方向のやりとり

LINE公式アカウントは、ビジネス向けのLINEです。LINEユーザーに向けて一斉にメッセージやLINE限定のクーポンを配信できます。

  • -お店や企業と個人(お客様)とのコミュニケーション
  • -基本的に一方通行の発信

LINE@からLINE公式アカウントへの移行

「LINE@」と「LINE公式アカウント」のサービスは統合しました。サービス統合に伴い、「LINE@」から「LINE公式アカウント」へのサービス移行も順次可能になっています。

LINE公式アカウント活用の
対象範囲

LINE公式アカウントはリピーターを獲得し、ファン化することに適したツールです。来店された新規のお客さまは、個人情報を登録する手間なく、QRコードなどで簡単にLINE公式アカウントを友だち追加できます。
また、LINEで問い合わせや予約の対応ができるため、顧客満足度の向上に役立ちます。

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