施策にチャレンジできます
+DIRECTとは
+DIRECTとは、LINE公式アカウントをはじめとしたSNS販促のための機能拡張パッケージです。 お客様が運用されているCRMシステムとSNSをつなぐことで、既存のマーケティングデータを活かしたSNS販促を実現します。
+DIRECTの概要
+DIRECTのデータベース連携のイメージ
運用中の貴社会員データベースとLINE公式アカウントとの連動が、少額投資・小規模開発で実現できます。
セグメント配信
性別・年代、購買履歴や利用履歴などをトーク配信時のセグメント項目に設定し、対象を絞り込んでのメッセージ配信ができます。セグメントに使う項目の取得は、+DIRECTを使ったアンケートや既存のデータベースとの連携によって行えます。
例えば「5回以上来店した」「女性」だけに限定してメッセージを配信できます
セグメント項目の取得
【❶アンケート】
LINE公式アカウントでアンケートを実施し、回答結果をセグメント項目に利用できます。
例えば「月に2回以上飲みに行く」と回答した方だけに限定してメッセージを配信できます
セグメント項目の取得
【❷既存データベースとの連携】
既存の会員情報と連携登録が完了した「友だち」の情報をセグメント項目に利用できます。
友だちと貴社データベースを連携登録することで、既存客のLINEにメッセージが配信可能です
+DIRECTの3つの管理アカウント
+DIRECTでは「エンタープライズ」「マネジメント」「ライト」の3つの管理アカウントを用意しています。店舗や企業の規模・構造・権限など様々な管理方法に応じてご利用いただけます。など様々な管理方法に応じてご利用いただけます。
企業アカウント
【データ集計・分析】
各店舗・各本部のデータを、企業が定めるKPIに則して統合的に集計・分析を行う機能。企業ごとにスクラッチで開発することが前提となります。
本部アカウント
【本部管理機能】
本部(ブランド、エリアなど)で区分を統合管理する本部機能。I/Fを使ったシステム連携や様々なオプションサービスをご利用いただけます。
店舗アカウント
【各店舗毎の実運用機能】
運用・管理を日常的に行うための機能を網羅。店舗責任者様がスピード感をもって簡単にご利用いただけます。
+DIRECTの機能
公式アカウントを友だち追加していただいたお客様に対して、お知らせ・限定クーポンなどのリアルタイム配信や、LINEのメッセージで問い合わせ・予約対応ができるので、お店のPRや身近な販促ツールとしてご利用いただけます。
CONTACT
各種プランをご用意しております。
ご利用料金など、
詳しくはお問い合わせください。
どんなことでも気軽にご相談下さい!
受付時間/9:00〜18:00